Australia

夜走ると、まるでプラネタリウムだった。

西オーストラリアでは電気系統がいかれてしまい、
信じられないかもしれないけど160キロの区間を月明かりで走った。

こんな所を延々と走った。

ナラボー平原
野生化したラクダは見れなかった。

オルガ山群 ほんと美しかった。

エアーズロックの上も登ったが、
石の周りもぐるりと歩いた。
石の窪みのところどころにアボリジーニの壁画があった。

エアーズロック

エアーズロック近くのキャンプ場
朝方はテントの中の水が凍るほど寒かった。

夕暮れのエアーズロック

1983年 僕はスズキバーディー80でオーストラリア大陸を一周した。
ほんとはデカイバイクを買おうと思ったが、高くて買えなかった。
2サイクルエンジンでカブみたいに燃費は良くなくて大変だった。

ノーザンテリトリーに自生するバオバブの木。
あちこちで山火事が発生していた。

デビルマーブルストーン。
大陸の真ん中の乾燥地帯に、こんな石がゴロゴロしている所がある。
今、この石はどうなっているんだろう?