家の建て替え・引っ越し・片付けなどで出た整理品、不用品や
昔の品物を買います! お気軽にご相談ください。 古道具 古賀

いろんな話へ

千葉県南房総市白浜  根本マリンキャンプ場

こ奴はいったい何者だ?
ウミウシ? フニャフニャしていて気持ちが悪い。




根本マリンキャンプ場、良かったです。
シーズンオフの静かな時に来たいですが、
残念なことに毎年開設期間は7月20日から8月20日までです。
また人が少なさそうな日を狙って来ようと思います。

  

帰りはちょっと遅い昼食に、スーパー回転寿司やまと 館山店に行きました!
味も良し、ネタも良しで値段以上に満足でした。
さすが人気のお店。
他のお客さんが少なくなった時、
子供のを注文すると板前さんが、握りに一技加えて楽しませてくれた。ありがとうございます。
ここには今すぐにでも行きたい!

アナゴ・モラン夫妻とこのままバイバイも寂しかったので、どこかでお茶しようとバイパスを走ったのですが、
いい所が見つからず、結局富浦IC近くの道の駅とみうら 枇杷倶楽部まで行きました。
ここはきれいだし、カフェも雰囲気が良くていい感じでした。

今年の夏のキャンプはこれで終わりかなあ。

8月5日 うねりが入って第1遊泳エリアは遊泳禁止になった。
泳げるのは第3エリア。 
今日は泳がないし、朝からテントの数が増えてきたので帰ることにした。
テントを片づけて、第2エリアで磯遊びをする。

五代目 新松

千葉県館山市北条1561-3
不定休 駐車場有
0470-22-0472

このあと近くのスーパーでちょっとお買物。

超特上うな重 極上の鰻 中入大 2500円

美味しく頂きました。

今日もそれほどテントの数は増えませんでした。

炊事場の水ですが、水道水の味がしますので、
飲み水はペットボトルの美味しい水を買ってきた方が良いと思います。
煮炊きにはそれほど問題は無いと思います。


お昼頃までしっかりと海で遊びました。
テントに戻ると、天気予報で来るのを迷っていたアナゴ&モラン夫妻が来るとメールが入っていた。
夜はバーベキューだって。

夕食は館山の街で食べようと思っていたんだけど、
昼食に変更して館山へ出た。
近くの布良(めら)漁港に、有名な富鮨というお寿司屋さんがあるけど、
今回はパスして、鰻を食べに行く。

2軒ほど老舗の鰻屋さんがあって、どっちに行こうか迷ったけど、
五代目 新松に行くことにした。

もう一軒の、いづ喜 坂東太郎(ブランド鰻)を使った鰻重も気になるが・・・・

8月4日 今日も天気予報では悪天候と言っている。
都内の友達からメールで小雨が降っているという。
こっちはこんなに晴れている。
みんな天気予報を頼りに来るから、この調子だと今日も人が少なそうだ。

ライフセーバー達は朝早くからトレーニングをしている。
今日は波が高い。
レスキューボードで波乗りをしている。
気持ち良さそうだ。

大人から小学生ぐらいは波で遊んで楽しいが、
就学前の子供たちは目を離すとちょっと怖いぐらいの波。

ここの波は体だけでも波に乗れるけど、
ボディボードを持ってくるともっと楽しいと思います。

今回は天気予報が外れて天気が良くなり、人出も少なかったので、のんびり過ごせて
言うことなしのいいキャンプでした。

刺す虫ですが、やっぱり暗くなるとやって来ました!
見た目、虫が少ないので油断していたらいっぱい刺されました。
蚊もいます。 ブヨもいます。虫よけスプレーを忘れずに。

古道具 古賀
東京都小金井市関野町2−3−3
0120ー387−056
042−387−0567
 furudougukoga@yahoo.co.jp
東京都公安委員会 第308899403942

第2エリアからキャンプ場を望む。

  

キャンプ場に帰ってきたら、大島が見えました。

ピーナッツアイスクリーム
味はそのままピーナッツクリーム。
ピーナッツ好きにはたまりません!
もう少し甘さを抑えてくれたら星三つ